人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

薬もサプリも、もう要らない! 最強免疫力の愛情ホルモン「オキシトシン」は自分で増やせる! ! (明窓出版)


内容(「BOOK」データベースより)
オキシトシンは、他人にも自分にもポジティブに働きかける特殊な物質です。健康の増進はもちろんのこと、対人関係を向上させ、信頼をより多く獲得でき、不安・心配を軽減して、思いやりや奉仕精神を養ってくれることから、最も強力な幸福への誘引剤であるといえます。実際に、人を思いやり、愛することによって悩の視床下部からオキシトシンが出ることは科学的に証明されていることからも、「愛や霊性(内なる神)といった抽象的なものが、具体的に可視化されたものがオキシトシンである」、といっても過言ではないでしょう。日本のオキシトシン研究、トップドクターと、世界が認める物理学者が緊急提言!!

先に取り上げた浅川嘉富さんとの対談本と同日発売。

ジュンク堂福岡店で探したところ、スピリチュアルではなく健康本の棚にあった。

今回は「愛の医師」といわれる高橋徳さんとの対談で、愛情ホルモンといわれるオキシトシンの話が中心。

保江先生の最近のテーマは「愛の解明」のようだ。

(次回の池川明さんなど各方面の専門家との対談が続くが、一人私も驚く先生が登場予定)

超能力と愛が及ぼす血糖値の変化の違いは興味深い。

また、浅川さんさんとの対談本でも重要視されている「徳の積み方」はこちらの本の方が詳しい。


<追記2020.6.18>
本になるかはまだ未定だが、もう一人面白い先生との対談が実現したらしい。

敵対していた徳川家康と真田幸村は時を超えて仲直りできるのか?






by rakuchin-dou | 2020-06-09 22:08 | 最近読んだ本 | Comments(9)
Commented at 2020-06-30 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-06-30 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2020-07-01 03:13
鍵コメ 様

お久しぶりです。

あらら、こんな記事が(笑)

この本はざっと読んだだけですが、読み返すと確かに変な内容ですね。

少し前にも、この本の内容について「気持ちが悪い!」という声をもらったばかりです。

>社会常識に欠如

岡山の名士の家のお坊ちゃんですから、そういうところはあるとは思います。

対談相手の高橋さんのことは知りません。
スピ関係のブログを読むと好意的に捉えている人が多い感じです。

私個人は他人の性癖とかには寛容な方ですが、保江先生の女性観はちょっと変なところがあるかもです。

記事やTwitterでは批判的な声が多いみたいですね。

現状スピ関係の路線で商売的に上手くいっているのと、熱烈なファンの女性も多いので、今のところは保江先生はあまり気にしないと思います。

私は、癌で一度死にかけたことで、生への執着とオスの部分が強調されたのではと考えています。

ただし「神様に愛される人」が売りだとはいえ、昨年から歯車が狂いはじめている感じですので、この路線が何処まで続けれるのかは疑問があります。
Commented at 2020-07-01 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2020-07-01 12:35
鍵コメ 様

人は、基本的に自分にとって都合の悪いことは見ないし見たくないものですからね。

保江先生は世間からトンデモ話として批判されることを承知でやっている感じです。

先日も「お金の為に平気でウソをつく・・・ 人として一番どうか」のコメントがあり、確かに明らかに創作やニセモノとわかるものを語ってしまっています。

(私は望まないとはいえ)物理学者の権威を捨てスピ教祖を目指すのなら気持ちよく振り切って欲しいところですが、それにしてはネタが練り込まれていないのと立ち位置が中途半端なんですよね。
Commented at 2020-07-01 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2020-07-01 20:53
鍵コメ 様

私から見て明らかに創作やニセモノでも以前は伝聞という形だったので逃げることができましたが、最近は直接の体験としてですので相当ヤバいと心配はしています。

佐川道場高弟の何人かの先生とは親しい関係にありますね。

佐川先生のことは大事にしていますし、教えも冠光寺流と大東流を明確に分けています。

スピ関係と違って佐川先生の権威を利用することを本当にやってしまえば、佐川道場関係者が直ぐに殴り込みに来るはずです。
(昔来たことがあるそうですが・・・)

飛鳥昭雄さんの立ち位置はその通りで、+船井幸雄さんのいい所どりを目指していると思います。

飛鳥さんや長崎のあんでるせんのマスターのように、本当かウソかはっきりしない怪しい立場でファンが付くのが理想じゃないかと。
Commented at 2020-07-01 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2020-07-02 02:35
鍵コメ 様

一部を除いてそれなりに良好な関係というのはその通りです。

武術に関しては秘密主義過ぎて、もう少し道場の門人たちに本当の技を教えてあげてもいいんじゃないかというのはあります。

私は船井幸雄さんの立場になるのは無理だと思います。

>器量があってとても魅力的なお人柄

今回のセクハラトークなどマズイことばかりで信じられないかもしれませんが、本来はかなり特殊な能力者であり大人物の要素はお持ちだと見ていますので、もう少しスケールの大きなことをして欲しいですね。

福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ