人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

1日30分であなたも現代の魔術師になれる! 混沌魔術入門(文芸社)


内容紹介
魔術意識になれば奇跡を起こせる! 「呪文を唱え続ける」「鏡に映る自分を見続ける」「自分の背中を視覚化する」「クトゥルフの印形を作り、旧神を召喚する呪文を唱える」など、数分~30分で実践できるテクニックが満載! あらゆる願望をかなえる印形や呪文の作り方、クトゥルフの神々の召喚、禁断の性魔術など、「現代の魔術師」になるためのレッスン集!

表紙のイラストとタイトルだけ見ると如何にも安っぽい感じだし、文中にも悪魔や悪魔的なものも多く登場するが、仕組みがよくわかっている人が書いた極めてまともな本。

(著者の弟子は社会的に上流とされる人も多いんだっけ?)

技法に関しては、元はキリスト教やエジプトの影響を受けた西洋の魔術を、日本の文化に合わせ使いやすくカスタマイズできるように配慮した内容である。

1日30分の訓練でというのが売りなのだが、確実に悪化する魔術NGの精神疾患の人だけでなく普通に最初の所で30分できない人がほとんど。

興味があって学んでみたものの所属した会のドグマに悩まされるところを、最後まで自己責任とはいえ信仰すら道具とする自由さも好感が持てる。

また、分野は違えどスピ系ビジネスの人たちの実態を見ると、実際は黒魔術になっていることが多いということもよくわかる。

(以前にも書いたかもしれないが)そういえば東京に住んでいた時に、たまに行っていた浅草の待乳山聖天の目立つところに著者の名前が張ってあった記憶。

まえがきに出てくる著者の著述業の師である故・青山正明さんが出した「危ない薬」「危ない1号」のヤバさには若い時に随分衝撃を受けた。

・・・まあ、それにしても懐かしい。

(この本のコラムにある「何も真実ではない:全て許されている」というハサン・サバーブの言葉は青山さんの本にも書かれていた)

あとがきに故・村崎百郎と青山さんが兄弟と書いてあるが、これは本当なのかなあ?






by rakuchin-dou | 2020-03-26 23:04 | 最近読んだ本 | Comments(2)
Commented by 豚丸 at 2020-04-01 18:54 x
架空の存在であるクトゥルフ様を召喚して、どうするのでしょうか?w
Commented by rakuchin-dou at 2020-04-01 23:02
豚丸 様

>架空の存在であるクトゥルフ様を召喚して、どうするのでしょうか?w

著者はそんなことは承知の上で書いているんですけどね。

わかりませんか?w

福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ