人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

偽書が描いた日本の超古代史 (KAWADE夢文庫)


内容紹介
記紀の記述を覆す超古代文明が存在した? 漢字以前の古代文字があった? 『竹内文書』『東日流外三郡誌』など、偽書の数々を紹介。

ジュンク堂福岡店で面陳されていた去年の本。

令和になり祝賀ムードの昨今、同時に次々起こる天候異常や大嘗祭予算削減など不穏な流れもあり、内面では天皇の弱体化に向けての動きが加速している感じ。

人はみな神様であることに異論はないが、天皇は皇統に属する男系しかなれないことは日本人なら頭に入れておくべき。

一見天皇陛下への崇敬の念を表に出していたとしても、やっていることは鎮魂・封印されていた過去の怨霊たちを解き放つのが目的の活動としか思えない人もいて警戒が必要である。

(国民による天皇親政を掲げながら、隠れ共産主義者による軍事クーデターを画策していた皇道派の歴史に学べ!)

偽書の歴史の正当性を語る人たちの根底にはルサンチマンから来る精神的な選民思想があり、この世での地位が逆転することを願っている。


カタカムナ

ここ数年人気で、金の生る木を見つけたかのように多くの人が群がっている。

今世紀に入って船井幸雄さんの著作「イヤシロチ」もあって、船井流の手引きで商品化に成功したのだろう。

著者の原田実さんは、遺跡や文字遺物などの物的証拠が全くないことから楢崎皐月の創作だとみている。

陰謀論で有名な太田龍さんはカタカムナと出会い極左からの転向の契機となったが、1970年代に目を付けていたところは何かを感じる。

九鬼文書( くかみもんじょ )

ここでの「鬼」の字は「かみ」と呼ぶのだが、これは綾部九鬼家のみ。

綾部の九鬼隆治の子宗隆は特に上の点がない字の「鬼」に拘ったのだが、原田さんによると中国では二つの字の意味は同じである。

因みに九鬼文書の製作を手伝っていた人はご存命。

幣立神宮については、先代宮司が古史古伝マニアであることは疑いようがない。

更に、ここのブレーンだった内村健一氏が結成した天下一家の会という国債ネズミ講の事件が有名。

参考:『青年地球誕生』にツッコミ!(その7) ・・・ 幣立神宮さま(教祖様にツッコミを入れるページ 様)

あれ?「大宇宙大和神」(おおとのちおおかみ)って何処かで聞いたような・・・




by rakuchin-dou | 2019-11-25 01:21 | 最近読んだ本 | Comments(0)

福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ