人気ブログランキング |

らくちん道への道

神さまのむちゃぶりで全国の神社に行ったら人生が好転した話。(フォレスト出版)



内容紹介
突然、神さまから“おつかい"を頼まれた!
幼いころから人間以外の存在が視えていた著者。
ある日、近所の神社に参拝に行くと、
龍神にお願いされてしまいました。
「ボクを木花開耶姫(このはなさくやひめ)のところに連れていって! 」
神さまって人間のお願いを聞いてくれるんじゃないの?
どうして私が神さまの願いを叶えなくちゃいけないの?
戸惑いながらも押しの強い龍神の願いを叶えるために、
木花開耶姫が祀られている浅間神社に向かった著者。
そこで待ち構えていた木花開耶姫から、
またしても“おつかい"を頼まれて……
人生を変えたいあなたに 日本の神さまたちが熱血指導!
こうして行く先々で、神さまたちから、
次はあそこに行け、と指示を出される怒濤の日々……
さながらロールプレイングゲーム状態。
しかし、神さまたちは会うと必ず、
著者に“人生を変えるレクチャー"をしてくれました。
本書は、そんな旅の中で、著者が直接神さまから教わった
「人生を好転させる方法」をまとめたものです。
印象的なエピソードを中心に、漫画化して収録した、
人気ブログ待望の書籍化です!

ジュンク堂福岡店の精神世界のコーナーの目立つところに面陳列されていたので読んでみた。
(むむ、あのフォレスト出版か・・・)

内容は優しい絵柄の漫画と、著者が関わった神様の言葉が簡易に語られていて読みやすい。

著者のように謎の神様からミッションを与えられて色んなことをさせられる人はいるようで、あの保江邦夫先生も同じ体験をしている。

様々な苦労を乗り越えていくストーリーは、何だかんだで幸せな気分であろう。

この手の話が、本当に霊的な存在が選ばれた人に使命を与えているのか?また本人の何かしらの力でこういう現象を引き寄せているのか?の疑問が以前からあり、詳しい先生たちに聞いているが「両方ある」という答えが多い。







by rakuchin-dou | 2019-09-26 01:42 | 最近読んだ本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://krakuchin.exblog.jp/tb/239593424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

福岡市中央区薬院駅近くの整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

こんにちは。 終戦記念..
by はなまる at 12:59
シュガー  様 コ..
by rakuchin-dou at 01:30
森坂様 >今回は外..
by シュガー at 00:02
cat-sparrow ..
by rakuchin-dou at 10:51
大抵の場合そうだと思いま..
by cat-sparrow at 06:05

最新のトラックバック

バレエ史上初のロマンティ..
from dezire_photo &..
バカバカしい情報にきちん..
from 本読みの記録
初めて見た
from Anything Story

検索

ライフログ