人気ブログランキング |

らくちん道への道

関西出張施術2019.9.7,8+「謎の超能力おじさんに会う」の話

定例の関西出張施術。

この日こそ、根本的に治すにはその場の症状を取ることも大事だが、長年の間違った身体の使い方を正し再構築する必要性を感じたことはない。

今回は前日に関西入りした。

目的は神戸に住む謎の超能力を使うというおじさんに会うのが目的。

最近まで私は全然知らなかったのだが、スピリチュアル界隈では結構有名な方らしい。

ここ数年、何度か大病されたと聞いたので早めにお会いしておこうと思い、保江邦夫先生の紹介という形で冠光寺流の友人に連れて行ってもらった。

先ずは、その方が経営されているお店へ。

友人は保江先生の勧めで事前に会い、お店以外に自宅や別荘に行くなど何日か同行したところ、既に目の前で不思議な現象に出くわしている。

超能力的なことも出来るらしいが、それよりも超常現象が勝手に起こる人みたい。

周囲では日常的に不思議なことが起こるので、最初は皆驚くものの手品だと思ってあちこちタネを探すが何処にもなく、不思議だと感じながらも仕舞には慣れるそうだ。

夕方からお店に数時間、その後も自宅に来るように言われ、深夜3時ごろまで。

生い立ちから現在までの多くの不思議な話や面白い話の数々、またスピリチュアルが精神世界と呼ばれていた頃に関わった人達の裏話とかも相当に聞いた。

詳しい内容とかは近いうちに誰かが書いて本になると思うので、ここでは割愛する。

うまく金儲けに利用しようと近づいてくる人も多いらしく、「人によっては詐欺師とか変な奴ばっかり紹介してくるが、保江さんの紹介の人は皆まともやねえ~」と言われたのは良かったかな。

不思議な現象といえば、途中で自宅の部屋に飾ってある何枚かの絵画のうちの金色の人物(仏像?)が話しかけてくる話をし出した。

絵の表情も、気が付いたら変わってるらしい。

その後「ついでだから、絵を写真にでも撮っていきなさい」と言われた。

私はそこまで興味なかったので数枚撮って終わりにした。

友人はスマホで絵画を一つずつ丁寧に撮っていたところ、まず友人のカメラが動かなくなった。

友人が「何かおかしいんですよ・・・」と言うので、私もスマホを取り出し確認すると同じくフリーズ状態、その後勝手に再起動し始めていた。

(下の写真は、おみやげに貰ったポストカードで別の絵)

また、この日は友人のマンションに泊めてもらったのだが、部屋と廊下のライトを消し寝ていて暫くしたら、誰もいない廊下のライトが勝手に点灯したので驚いた。

(私も友人も何もしていないし、そもそもスイッチの近くにはいなかった)

「今日は不思議な人に会ったから、何か得体のしれない存在が挨拶にでも来たのかね?」とだけ友人に言って、眠かったので再び寝た。

a0238072_11381779.jpeg
この記事書いている途中も、きちんと並べてあった本棚の一番上の本の列だけが地震でもないのにドカドカと勝手に崩れて落ちてきた。

不思議といえば不思議だが、理由は全くわからない。






by rakuchin-dou | 2019-09-09 21:44 | 少し不思議な話 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://krakuchin.exblog.jp/tb/239552182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 匿名 at 2019-09-11 13:06 x
気(波動?)はあまり感じないのですが、
この絵からは禍々しいものを感じました。
Commented by rakuchin-dou at 2019-09-11 16:00
匿名 様

>気(波動?)はあまり感じないのですが、この絵からは禍々しいものを感じました。

なるほど、確かにそうも見えますね。
良い方に解釈すれば日本の禍津神やチベット密教の仏さんみたいなものかな。

取り敢えず、保江先生の絵と禅の井上老師の短冊の隣に置いてあるので、どれが一番強いか様子見でもします。
Commented by シュガー at 2019-09-15 20:53 x
らくちん堂様

不思議な経験をされる方もいらっしゃるのですね。

>超能力的なことも出来るらしいが、それよりも超常現象が勝手に起こる人みたい。

私の祖母もそういう人間でしたね。面倒になって放っておいたらそのような現象は起こらなくなったと言っていました。こちらの方のようにずっと続く場合もあれば、私の祖母のように収まる人もいる。世の中わからないことが多いものです。
Commented by rakuchin-dou at 2019-09-17 13:59
シュガー 様

返信がおくれました。
コメントありがとうございます。

>私の祖母

身近な人だと中々大変でしょう。

記事の人は現象だけなら、かなりスゴイですよ。
ただ、多くの有名人のヤバい話とセットの話なので、書籍化とかは難しいかな。
Commented by シュガー at 2019-09-18 20:40 x
らくちん堂様

お忙しい中お返事ありがとうございます。

>身近な人だと中々大変でしょう。

母方の祖母の話なのですが、私が生まれたときにはすでに収まっており、自分自身が巻き込まれたことはありません。現象自体も記事に書かれている超能力者の方ほど凄くはなく、電球が勝手に明滅したり、コンロが勝手に点火するくらいのものだったようですが、それでも不安だったと聞いています。夜中に光が飛び込んできたこともあったようですが、それがどのような作用をしたのかは最後までわからなかったらしいです。

祖母はもう亡くなっておりますが、私を可愛がってくれたので感謝しています。彼女のことをよりよく知るためにも超能力者の方の逸話を更に深く聞きたいのですが、書籍化が難しそうとのことで残念です。
Commented by rakuchin-dou at 2019-09-20 02:39
シュガー 様

>現象自体も記事に書かれている超能力者の方ほど凄くはなく、電球が勝手に明滅したり、コンロが勝手に点火するくらいのもの

私も若い頃は電気関係では同じようなことはよくありましたが、コンロはないです。

実は保江先生の友人のライターが著書に一部書いていますが、ディープな話は省略されています。

保江先生が最近の講演会で話し始めたようで、何人か神戸まで尋ねてきたと聞きました。

他の方がブログに書くようになったら、私も記事にするかもしれません。

福岡市中央区薬院駅近くの整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

天風先生が用いたヴリル(..
by rakuchin-dou at 04:08
シュガー 様 >現..
by rakuchin-dou at 02:39
らくちん堂様 お忙..
by シュガー at 20:40
シュガー 様 返信..
by rakuchin-dou at 13:59
らくちん堂様 不思..
by シュガー at 20:53
これ少し前に書いた記事だ..
by rakuchin-dou at 01:55
保江邦夫先生ネタが続くの..
by rakuchin-dou at 01:51
匿名 様 >気(波..
by rakuchin-dou at 16:00
気(波動?)はあまり感じ..
by 匿名 at 13:06
あくまでも自分のみの体験..
by rakuchin-dou at 13:27
相当昔に植芝盛平先生の直..
by rakuchin-dou at 02:22
むの 様 >いじめ..
by rakuchin-dou at 01:23
※文章が少し変だったので..
by rakuchin-dou at 01:16
いじめられる人間はみんな..
by むの at 23:55
豚丸 様 本物の達..
by rakuchin-dou at 19:05

最新のトラックバック

バレエ史上初のロマンティ..
from dezire_photo &..
バカバカしい情報にきちん..
from 本読みの記録
初めて見た
from Anything Story

検索

ライフログ