人気ブログランキング |

らくちん道への道

その腰痛とひざ痛、モルフォセラピーなら、おうちで治せる! だれも知らない腰とひざの「痛みの法則」 (廣済堂出版)



内容紹介
スタント界のレジェンド「高橋レーシング」のボス、高橋勝大氏推薦!
「おかげで手術しないですみました」
『医者ではわからない からだの異常はなぜ左に現れるのか』『腰痛はねじれを治せば消える』で話題となった著者が、医学の常識を覆す「モルフォセラピー」を使った腰痛・ひざ痛の治し方を患者の貴重な体験談を交えて紹介。美術家からのまったく新しい視点による “家庭でできる簡単な施術例“をわかりやすく伝える。

モルフォセラピーは東京の同業者の友人が習っていた手技。

内容は聞いていたものの、当時はガンステッド・カイロプラクティックを習っていたこともあり、皮膚をなぞるぐらいの刺激で椎骨の矯正ができるとは思えず否定的な考えであった。

少し前にDVDを見せてもらい施術で使ってみたところ、思っていた以上に変化が感じられて驚いた。

背中を触るセルフ・ケアはどこまで手が届くか?という問題はあるが、パートナーがいれば毎日お互いにケアし合うことを推奨している。
(たまにしか行かない整体院の施術より効果があると言っていた)

因みに貧血の人は禁忌である。

私はDVDの説明を詳しく見る前に使ってしまい、座位の時に毎回軽い立ち眩みの様になる人がいて、「何かおかしいな?」と思って後で確認して失敗したことがある。






by rakuchin-dou | 2019-09-03 01:42 | 最近読んだ本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://krakuchin.exblog.jp/tb/239535121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

福岡市中央区薬院駅近くの整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

こんにちは。 終戦記念..
by はなまる at 12:59
シュガー  様 コ..
by rakuchin-dou at 01:30
森坂様 >今回は外..
by シュガー at 00:02
cat-sparrow ..
by rakuchin-dou at 10:51
大抵の場合そうだと思いま..
by cat-sparrow at 06:05

最新のトラックバック

バレエ史上初のロマンティ..
from dezire_photo &..
バカバカしい情報にきちん..
from 本読みの記録
初めて見た
from Anything Story

検索

ライフログ