人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

その腰痛とひざ痛、モルフォセラピーなら、おうちで治せる! だれも知らない腰とひざの「痛みの法則」 (廣済堂出版)



内容紹介
スタント界のレジェンド「高橋レーシング」のボス、高橋勝大氏推薦!
「おかげで手術しないですみました」
『医者ではわからない からだの異常はなぜ左に現れるのか』『腰痛はねじれを治せば消える』で話題となった著者が、医学の常識を覆す「モルフォセラピー」を使った腰痛・ひざ痛の治し方を患者の貴重な体験談を交えて紹介。美術家からのまったく新しい視点による “家庭でできる簡単な施術例“をわかりやすく伝える。

モルフォセラピーは東京の同業者の友人が習っていた手技。

内容は聞いていたものの、当時はガンステッド・カイロプラクティックを習っていたこともあり、皮膚をなぞるぐらいの刺激で椎骨の矯正ができるとは思えず否定的な考えであった。

少し前にDVDを見せてもらい施術で使ってみたところ、思っていた以上に変化が感じられて驚いた。

背中を触るセルフ・ケアはどこまで手が届くか?という問題はあるが、パートナーがいれば毎日お互いにケアし合うことを推奨している。
(たまにしか行かない整体院の施術より効果があると言っていた)

因みに貧血の人は禁忌である。

私はDVDの説明を詳しく見る前に使ってしまい、座位の時に毎回軽い立ち眩みの様になる人がいて、「何かおかしいな?」と思って後で確認して失敗したことがある。






by rakuchin-dou | 2019-09-03 01:42 | 最近読んだ本 | Comments(0)

福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ