人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

東京セミナー2019.8.11,12+「白金の龍穴に行ってきた」の話

東京セミナー2019.8.11,12+「白金の龍穴に行ってきた」の話_a0238072_10283196.jpg
8月11日と12日は東京でセミナーを受けるため、飛行機で前日夜に到着。

夜は暇だったので東京の知人たちに電話してみたものの、お盆期間中のせいか誰も出ず。

そこで思いついたのが、保江邦夫先生の本に出てくる「白金の龍穴」の話。

何とか場所を教えていただいて訪ねてみることにした。

写真は載せないが「え、ここが?」という感じ。

著書では手足が赤くなったりUFOや宇宙人(?)が現れたりするが、空を眺めながら暫し待つものの特に目立った変化はなし。

この日の夜は雲がなく月や星が大変きれいで、都市のど真ん中でこの光景に味わえたのは良かった。

帰りは近所のシチリア料理の店に行ったところ、店の人に案内された配電盤前の席が偶然とはいえ笑う。

東京セミナー2019.8.11,12+「白金の龍穴に行ってきた」の話_a0238072_10511649.jpg
その後、昔住んでいた池袋で泊まる。

北口近辺は10年前とそこまで変わった感じはしなかったが、西口公園は新しくなるみたいで工事中だった。

東京セミナー2019.8.11,12+「白金の龍穴に行ってきた」の話_a0238072_10515157.jpg
12日の帰りは新幹線で博多まで。

隣の通路側の席に座った女の子が、ルーズリーフに何かを一心不乱に書いているので「学生さんかな?勉強熱心だねー」と勝手に思い込む。

途中で喉が渇いて車内販売でアイスコーヒーを注文。

その時に隣の女の子の荷物に晴明神社のお守りが見え、「安倍晴明とは、この子オカルトマニアか?」と思いながらノートに書いてある文章が目に留まる。

・・・そこには、「〇(女性の氏名)との縁切」から始まる祈願文のようなものが何枚も書きなぐってあり、私は「あちゃ~」という感じで気が滅入る。

で、「縁切りということは京都で降りるのか?」と思っていたら、やはり京都駅で降りて行った。






by rakuchin-dou | 2019-08-13 11:32 | 少し不思議な話 | Comments(4)
Commented at 2020-02-15 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2020-02-16 02:46
はじめまして。

「白金の龍穴」ですか?

保江先生の本を読まれているのなら、ある本にほぼ特定できるレベルで書いてありますよ。

私が行った時は保江先生はちょうど岡山に帰省中でしたので詳しい場所を教えてもらいましたが、本そのままの場所でした。

この場所は保江先生と一部の関係者にとって意味のあるというだけで、普通に只の駐車場です。
Commented at 2020-02-22 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2020-02-22 16:09
グーグルマップとかで見ても、そこしかありません。

駐車場内の具体的な場所についてはエネルギーがそこだけ強いことになっていますので、本来なら誰でも直ぐに特定できるはずです。

福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ