人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

本当は怖いキネシオロジー その後

2016年に書いた本当は怖いキネシオロジーという記事のアクセス数が急に増えていることに最近気が付いた。

不思議だと感じていたが、つい先日にこの記事に関係することが起きてしまった。

あるセミナーで御一緒した業界の先輩が病に倒れ入院し、その後に亡くなられてしまった。

元々霊能力的なものを持ち既に治療レベルでは一流であったが、その後あることで更にレベルアップされてガンなどの難病を次々と治癒させていたそうで「凄い先生がいるものだ」と思っていた。

セミナー主催の先生からも「天地を貫く太いエネルギーが流れ、神からの祝福を受けた」と太鼓判を押されていました。


ここで疑問が出てくる。

この方が習った先生を中心に、セミナーでは優秀なキネシオロジストを含むリーディングの達人(とされる人達)が集まっていたのに、誰一人死因に繋がる病因を指摘していた人がいなかったのだ。

あとで聞いた話だと故人には持病があり、それが悪化した形である。

更には、この方以外にも多くの難病を治した実績のある先生がいて、練習ではお互いに施術しあっていた。

仮にその当時リーディングできていたけど本人には黙っていたとしても、入院するまで何もしなかったというのはおかしい(誰か治してやれよ!)。

“天地を貫く太いエネルギーが通っている人が、何で自分の病気ぐらい治せないのか?”

“そもそも、そのリーディングは正しかったのか?”

主催の先生が当時強く断言したことでは、この方が病気で死ぬことは絶対にないはずだが・・・


以前から何度か書いていることで、エネルギー療法で大きな効果が出せる先生は、何年か問題なくとも突然調子が崩れて、その時は他の(エネルギー療法を含む)治療家が施術してもリカバリーできずに亡くなる人がとても多い。

私も最後まで奇跡が起こることを期待して祈りましたが、残念ながら結果はいつもと同じ。
(奇跡は稀にしか起こらないから奇跡なのか…)

こういう結果になったにもかかわらず皆向き合うことが出来ず、美談にして話をすり替えるのもいつもと同じです。

各先生の今までの治療実績に関しては私も嘘はないと信じていますが、今回の事例のようなことが起こった以上は検証の必要性を感じます。

また「キネシオロジーを含むリーディングの結果や信憑性と治療効果の関連性は、既存の理論とは違うのでは?」という疑問もあります。

コメント欄で野口整体の話が出てきて次の記事にも関係するが、「キネシオロジー・テストの“設定”の概念と結果とは、お互いに掛ける強烈な催眠や洗脳効果ではないのか?」という仮説を考えています。





by rakuchin-dou | 2019-03-09 02:26 | キネシオロジー | Comments(17)
Commented at 2019-07-06 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2019-07-07 02:02
鍵コメ 様

ご質問の件ですが、DVDの療法は頻度は減りましたが現在も使っています。

元々はエネルギー療法を使用した時のダメージ対処法として習いました。

DVD購入を悩んでいる理由は、私の記事を読んでということですね。

まず、この療法の施術における効果は個人差があるとはいえ、難病を治した事例は多く聞いています。

リーディングについても正直怪しいところがあると思うものの、施術側の状態と患者さんとの関係性(物語性)においては効果が出せるのも事実です。

「気功より習得しやすいか」についてはエネルギーの使い方が全く違い、個人差があるとしかいえません。
※単純に気を出すことなら修行もいらず誰でも出来ます。

DVDの値段が高いと感じるのなら、方法論が似たものでQE(クォンタム・エントレイメント)というのがあり本が数冊出ています(中古で1000円以下)。

この方法を試してみて効果が出せるのなら、DVDの方法は治療家寄りの内容ですが使えると思いますので購入しても良いかもです。

ただ、その後に直接習いに行くのは会の中で解決できていないことが色々あり、現在はお勧めはできない状況です。
Commented at 2019-07-07 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2019-07-07 13:10
鍵コメ 様

お役に立てて、何よりです。

個人的な感想では、挙げられる中では(ダメージとか考えなければ)中里先生の方法論が一番使いやすい気がします。

気功については、自分の身体を整える体操としては良いですし様々な用途に使えると思いますが、有名な清水義久さんも体調を崩したと聞きますしね。

様々なエネルギー療法は方法論や世界観の違いはあれど、結局は自分の身体の感覚を通して行うところは同じです。

色々な方法論を模索していましたが、残念ながらノーダメージ無理みたいです。

この辺は願掛けなどの霊的なもので現世利益を得ることが、サラ金や闇金業者に例えられるのと似ています。
Commented at 2019-07-07 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2019-07-07 19:44
鍵コメ 様

相手に繋がった状態をつくった方が変化が出やすい反面、お互いの悪い情報が伝わりやすいという話です。

「キヅキヒーリング」ですか、みんな同じようなことをやってるんですね。

「読脳法」懐かしいですね。
YouTubeでスーパージョッキーに出演した時の動画がありました。

新しい方法論とかがありましたら、逆に教えていただけると助かります。
Commented at 2019-07-08 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2019-07-08 10:13
鍵コメ 様

私の知らない情報ありがとうございます。

例に挙げていただいたもの以外にも、色々な次元の形で設定できますよ。

宇宙のものであったり前世とかも同じ理屈ですが、患者側が納得するストーリーを導き出すには、どうしても設定の種類が多くなる傾向がありますね。

読脳法動画では、私がバランス活性療法で習ったのと同様なデモをやっていて懐かしく思いました。

人形に転写するデモは失敗していましたが、ご愛敬というかよくあることです。

逆に使えば呪いの藁人形ですよね。
Commented at 2019-07-08 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2019-07-09 08:14
鍵コメ 様

中里先生は色んなところへ行って勉強していて、オタク系(?)治療家では頂点に近い感じです。

PH会は行ったことはないですが、TDE施術は受けたことがあります。

中野の大予言にCDが置いてあって興味はありました。

野口先生が人形とかお面とかに転写して実験した話は有名ですね。
Commented by rakuchin-dou at 2019-07-09 17:03
大国 様

個人的にはノーダメージの施術はないという結論に至っています。

御紹介の動画を見ました。
宣伝目的ということでタレントさんの忖度は当然あるとして、効果はウソじゃないと思いますよ。

実名が書いてあるのと私も他人事でないので言いにくいですが、この院長先生も顔色悪いですね(笑)。

とはいえ、興味がおありでしたら(自己責任で)体験に行ったり習われたら良いと思います。
Commented at 2019-07-09 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2019-07-10 09:36
鍵コメ 様

削除了解です。

彼らが何故「ダメージを受けない」と断言ができるのか?というと、正にリーディング(キネシオロジーテスト含む)でその答えが出るからなんですね。

この記事の事例では、リーディングのスペシャリスト達のリーディング上では無害どころか天地が繋がって太く強いエネルギーが常時来ていて、更には神からの祝福を受けていたはずなのに、実際はあっさり亡くなってしまいました。

これは事実です。

そういえば、よくセミナーで行われるもので携帯電話の電磁波の害を無効化するデモがあります。

施術後にキネシオロジーテストの弱化が消えますが、この検査結果で実際の電磁波の害が消えたのかは証明できていません。

まだ“そう思い込んでいるだけ”の状態なのに、何故(痛みが消える、可動域の向上などの)効果が出ることがあるのか?という話になってきますね。
Commented at 2019-07-10 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2019-07-11 02:45
鍵コメ 様

まず、Oリングテストやフ―チや呼吸の詰まりなども外見が違うだけで同じキネシオロジーテストなのはお分かりだと思います。

道具として上手く使えば効果は出せますし、私の場合は自分が責任が取れる範囲で使うようにしています。

リスクは高いですが、思い込みの強い人の方がある時期までは結果を出しやすいのも事実です。

これから希望を持って取り組もうとしている方にとっては、心地よいアドバイスではなかったですね。
Commented at 2019-07-11 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2019-07-12 08:05
鍵コメ 様

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。

また何か情報等ございましたらコメントお願いいたします。


福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ