人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

あなたは私 私はあなた (この素晴らしき「気」の世界)


出版社からのコメント
博覧強記――著者にはこの言葉がぴったりする。
道教、仏教、古神道をマスターし、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教、ヒンズー教を調べ、神智学、西洋魔術、占星術に通暁している。
何を聞いても正確な答えが即座に返ってくる。その根っこにあるのが「気」。知識としてではなく、実践の「気」だ。そこがすごい。
天才気功家の発する「気」エネルギーのほとばしりを、直に感じてください。
本書は、『この素晴らしき「気」の世界』(2016・5月刊)に続く第2弾です。
前著も併せてごらんください。

お金や仕事など生活に役立つ「気」の話が豊富に書かれている。

少し前に観たDVDにも感じたが、「気」の世界は定義や法則が明確にならないもので、理論の上下や次元の高低などは所詮は思い込みなのだから、個人個人が実践してそれぞれの結果を出していく方が良いと思う。

著者がヒーリングを教える切っ掛けになるエピソードは面白かった。

死んだ人を生き返らせた話や死が近かった子どもを立ち直らせた話はホントなら単純にすごいと思う。

一代で100億の資産を稼いだ著者の師匠から「貧乏な人がヒーリングをすると貧乏が相手に移る」と言われ、一日に施術できる人数と収入の限界からヒーリングの施術ではなく教えることで収入を得ることを決断する。

確かに、この業界では収入を多く得ようと思えば1回の施術代金を上げる以外には、従業員を雇って事業拡大するか学校をつくるのが普通。

私としては個人営業が好きとはいえ、正直耳が痛い話である。

ただ、お金持ちになった著者からお金持ちになるというヒーリングを学んだ人がどれだけ実現できているのかは興味がある。

「エネルギーのネズミ講」と揶揄されることもある某レ〇キのように、多くの人が伝授を受けていてもヒーリングの施術で生活をしている人がほとんどいなくて、更なる伝授でお金を稼いでいる人ばかりという現状があるからね。







by rakuchin-dou | 2017-09-30 02:46 | 最近読んだ本 | Comments(5)
Commented by 一読者 at 2017-09-30 11:28 x
死んだ人を生き返らすというと、昔読んだ俳優の川津祐介氏の「超能力健康法」を思い出しました。
死にかけたのか、死んだのか、どちらか忘れましたが、おばあさんをヒーリングで生き返らせたら、すごく怖い顔をされて後悔したしたようなことが書いてありました。

題名の「あなたは私…」とは、人は気でつながっているというような意味なのでしょうか?
Commented by rakuchin-dou at 2017-09-30 21:32
一読者 様

コメントありがとうございます。

>俳優の川津祐介氏の「超能力健康法」

いや~懐かしいですね。
とはいえ、内容はすっかり忘れています。

内容紹介に、
「感じられますか、ほとばしる天才気功家の「気」エネルギーを!

あなたが苦しんでいると私も苦しい。
あなたが楽しいと私も楽しい。
あなたは私、私はあなた。
みんな繋がっている。

――あなたの心には、アインシュタインの、ゴッホの、モーツアルトの、つまり全人類の記憶がそのまま共有されている。
ユングはこれを「集合的無意識」と呼び、宮沢賢治は「世界全体が幸福にならないうちは、個人の幸福はあり得ない」と言った。そう、みんな繋がっている!」

とあるので、題名は著者が好きな宮沢賢治の言葉とユングの集合的無意識から付けたみたいですね。
Commented by 形三兄弟 at 2021-10-02 05:55 x
数の言葉⦅自然数⦆の【1 2 3 4】が、≪…実践の「気」(マントラ)…≫に生り、≪…私はあなた、あなたは私…≫が、[等価(=)」になる
[…言葉は自然数(【1 2 3 4】、自然数(【1 2 3 4】は言葉…]を掴めそうな絵本は、「もろはのつるぎ」(有田川町ウエブライブラリー)
Commented by rakuchin-dou at 2021-10-02 06:24
形三兄弟 さま

「もろはのつるぎ」(有田川町ウエブライブラリー)
一応読んでみました。

う~ん、リアクション難しいっすね。
Commented by 正則一皐月闇のニンフたち at 2021-10-09 21:55 x
読んでいただきありがとうございます。

だんご三兄弟 や ダンシングオールナイト などの
替え歌も・・・

もろはのつるぎ 永遠の噓をついてくれ  
なども参照してください・・・


福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ