人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

ロックフェラーに学ぶ悪の不老長寿(ビジネス社)

ロックフェラーに学ぶ悪の不老長寿

船瀬 俊介/ビジネス社

undefined



陰謀論で有名な船瀬俊介さんの新著。

今回は、世界を支配している人たちが実践しているという健康法が書かれている。

内容は”「外食せず」「水道水は飲まず」「有機野菜の完全ベジタリアン」「クスリを飲まない」「医者にかからない」“だそうで、実践すればある程度の健康は手に入れられると思う。

特に食事に関しては、現代人は食べ過ぎで病気になる人も多い。
加工食品は食べ物本来の生体エネルギーが少なくなく、エネルギー不足を補うために過食になりやすいらしいので、生体エネルギーが多い有機野菜を取るのは良いだろう。

しかし、例に挙げられているデイヴィッド・ロックフェラーはまだ101歳で確かに長寿といえるけれども、例え今後200歳以上生きたとしてもそれが健康で幸せな人生といえるのかはわからない。
(その先は、人工的な機械の身体か意識情報体のみの存在か?)

一般の人でも若い頃は長寿には関心がなくとも、歳を取るにつれ「一日でも多く平穏な日々が続いて欲しい」と願う人が多くなると聞くので、人の業としてしょうがないのかもしれない。


後半はホメオパシーを礼賛する内容。

あと、この著者の本はネタとしては面白いのだけれども、以前から書き方に問題があって、
”かれら”が食事療法など、自然な医療を攻撃するのはあたりまえ。それで、ガンが治ってしまうからだ。
確かにガンが治った人も一定数いたのだろうし、莫大な利権に関わるから邪魔も入っただろうが、自然な医療でもガンが治るとは限らない訳で、ちょっと無責任過ぎると思う。







by rakuchin-dou | 2017-01-09 23:19 | 最近読んだ本 | Comments(12)
Commented at 2017-01-10 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2017-01-11 01:40
鍵コメ様

ご指摘ありがとうございます。

>著者の本を信じて亡くなった方も実際にいるのだから

あの後色々と調べてみたところ、こちらの情報の方も根拠が乏しいところがあるようなので、文章は後ほど書き直します。

ごめんなさいね。
Commented at 2017-01-11 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2017-01-12 01:32
鍵コメ様

今回の件は先走りました、私のミスです。

ガン三大治療法の陰謀説を唱える人達(1)
http://genki-kazoku.info/post-514/

>現在ガン患者の私もこの陰謀説に
辿りつきました。
>しかしながら、その陰謀説を信じて
苦しいんで死んでいった人達の事も
同時に知りました。
>私はこんなふうにはなりたくないので
ガンの治療をしています。


以前この記事を読んでいてwikiにも同じことが書かれていたので、ネット上で他にもあると思っていたのですが、これ以外には見つけれませんでした。
Commented by rakuchin-dou at 2017-01-12 01:42
「世界保健機構(WHO)が、抗ガン剤の使用を禁止している」というデマを拡散したのはひどかったと思います。

亡くなられたスピTVの小泉さんがこの手のデマを放送で何度か取り上げていたのを見て、スピリチュアル界の住人は反体制利権の人たちに利用されていると感じました。
Commented at 2017-01-12 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-12 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2017-01-12 23:06
鍵コメ様

実際、情弱なのはその通りです。

ほとんどの人が選民意識が強く、社会的な立場の違いがあっても内心は自分の方が上(波動が高いw)だという気持ちがあるので、覚者だとか悟った人などのカリスマ性のある人のこと以外は聞く耳を持たない傾向がありますね。

自然治癒力原理主義(反医療)というのは、残念ながら知り合いにもいて、これははっきりいって宗教です。
これらやスピリチュアルや陰謀論などの普及は、新しいカタチの共産主義革命運動なのかな?と思っています。

>逆に10代のころからムーやトワイライトゾーンを読み込んでいたようなタイプ

これは正に私です(笑)

若い時から色んな人に会って多くの体験をした結果、一部不思議なことは有っても嘘の多い世界だとわかりましたので、オカルト系の話は大好きな私でも基本ネタとして趣味の範疇で関わっています。
Commented at 2017-01-13 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2017-01-13 01:45
鍵コメ様

お仲間ですね(笑)

私はムー派だったんですけど、たまに買っていたトワイライトゾーンの最終号が読めなかったのは悔やまれます。

最後に当時の執筆陣が、いかにネタをでっち上げていたのかを告白する記事があったと聞きました。
Commented at 2017-01-14 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2017-01-14 21:34
鍵コメ様

「三脈の法」は何人かの知り合いが実践してますね。

3.11の地震の前は変化があったと言っていました。

更に、慣れると脈を触らなくても異常が分かるみたいです。

私はめんどくさいのでやってません(笑)

福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ