人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

昨夜の熊本の地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

昨夜の熊本の地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
阿蘇に住む知人と連絡を取ったところ、「ヤバい!今日は寝られないよ。」と返信が来て大変心配しています。

福岡市に住む私にも安否を気遣うメールなどたくさん頂いて感謝いたします。
外で食事をしていたら、店内のスマホとかの警報が一斉に鳴り出して、その数秒後に揺れが来ました。
後は断続的に弱い余震が来ているだけで、今のところは全然大丈夫です。

311の地震が福岡に引っ越した理由の一つではありますが、住んでいるところのすぐ近くには警固断層もあって今後どうなるかはわからない訳で、個人的には「寝て次の朝目覚めることが出来たなら、その日を大事に生きていく他はないのかな」と思っています。



整体・薬院らくちん堂



by rakuchin-dou | 2016-04-15 10:48 | 気になるニュース | Comments(4)
Commented by Fiona at 2016-04-15 19:44 x
らくちん道さま
こんばんは。このたびはお見舞い申し上げます。
余震が続いているのですね。東北のときにも東京も
2か月は感じていたでしょうか。そのうちに自分の体が
揺れているのか、地面が揺れているのかわからない、不安な
気持ちになったことを思い出します。
福岡はそれほどの被害ではなくて本当になによりです。

今日は先日、先生のおかげで佐藤気功に行ったことを感謝したくて訪問いたしました。佐藤先生の穏やかさはとても静かで不思議と落ち着くという印象でした。ありがとうございます。
Commented by rakuchin-dou at 2016-04-15 23:20
Fiona 様

ご心配していただきましてありがとうございます。
東京に住んでいた時の方が地震が頻繁にあったので、今の福岡ではたまに地震があるとビックリします。

佐藤眞志先生との出会いは良いご縁だったようですね。
よかったです。
Commented by rakuchin-dou at 2016-04-16 01:32
と、思ってたら先程のは結構揺れたな。
熊本は震度6か・・・
Commented by rakuchin-dou at 2016-04-19 22:37
福岡でも余震は続いていて、段々と船酔いみたくなってくる。

今日朝までは、近所のコンビニやスーパーでは水の2Lペットボトルは店頭になかった。
夜行ったら通常より50円割高のものだけが売られていた。


福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ