人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

某セミナーに参加したら、驚愕の診断

東京の頭蓋仙骨療法系の凄い先生のセミナーが福岡で行われると紹介されたので、飛び入りのような形で参加しました。

この先生が仰るには、「現代人の身体は昔より大分弱っているので、今まで治せていたはずの既存の整体、カイロプラクティック、鍼灸などの方法では、現代において治すことができない」とのこと。

最初は、施術者が治すための身体作りから。
立ち方は空手のナイハンチに似て膝を開き、手は合気道の折れない腕に似るが、かなり厳格で中々難しい。
患者に触った時の防御反応を消す為らしい。

先生は格闘技が好きなのか時折パンチや蹴りを見せるが、動きは滑らか。
70歳を過ぎていると聞いて驚く。

途中、体験施術を募集していたので5,000円を別に支払い申し込む。
私だけ参加が初めてだったということもあり、先生の施術のデモのモデルになった。

最初は、骨盤や頭を少し触るだけで、直ぐに身体が変化することを確認させられた。

その後、私の頭や背中を診て「生まれつき膵臓が弱い。病院で糖尿病の疑いがあると言われたことは?」と聞いてきた。
私は「検査とかで言われたことは、一度もありません」と回答した。

すると先生は、「今膵臓癌になっているか、将来必ず膵臓癌になるよ!」と軽い感じで話された。
私からすると、「ぎょえーーーーーー!」ってな感じである。

そして、この後、「私の療法を受け続ければ、癌の進行は止まる」と脅しに似た(営業?)トークに入るのだが、セミナーを受けている他の先生達に「こういうことは絶対に患者に言ったらいけないよ!わかった?」と言うので、「私も今日は患者ですよ・・・」と返した。

ただ、先生からすると膵臓癌云々の話はマジなようで、「今後どうしようかな?」という感じである。
まあ、検査とかには行かないけどね。
本当になっていたら、素直に受け入れ天にお任せするだろう。
中には喜ぶ人もいるかもしれんが、それはそれで良し。



整体・薬院らくちん堂



by rakuchin-dou | 2014-07-20 22:29 | 整体 | Comments(13)
Commented at 2014-07-21 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2014-07-21 02:07
鍵コメ 様

コメントありがとうございます。

ご質問の件は、そのどちらでもなく更にはSOTでもありませんが、この世界では著名な先生です。

最初は会の名前を書くつもりでしたが、私のこと以外にも問題になりそうな話を結構していたので伏せることにしました。
Commented at 2014-07-21 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2014-07-21 05:31
鍵コメ 様

面白いといえば面白いですが、初対面で「あんた膵臓癌だよ」と言うのもどうかと・・・
かなりの毒舌でしたが、ぶっ飛んだ先生ほどディープな信者さんが付く傾向はあります。

私が習ったことのあるユニバーサル・カイロプラクティックの土井武志先生とかもかなり変わった先生で、相手のエネルギーのバリアを外して力を出せなくするデモを見せたり、「2キロ以内だったら患者の状態を把握出来る」とか平然と言っていました。

普段は興味が湧いたら日本ならどこでも飛んで行きますが、今回セミナーに参加したのは会場が家からバスで10分掛からない近場だっただけですよ。
Commented by rakuchin-dou at 2014-07-21 05:44
土井先生のことはよく話すので、もし重複していたらすいません。
Commented at 2014-07-21 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一丈青 at 2014-07-21 10:46 x
凄い話ですねー!今、朝稽古の前に喫茶店でモーニング食べながら貴ブログを見て、こっちが飛び上がりました!しかし検査は受けず、もしそうなったら天に任せるのは賛成です。私もそうでしたからね。お陰(?)で今もまだ一応生きてますし。しかし凄い先生だ…
Commented by rakuchin-dou at 2014-07-21 13:26
鍵コメ 様

知っているというか、半年ぐらい習ったことがあるいう程度ですよ。
バラル先生を日本に招聘した時の話も面白かったですね。
リクエストして秘教治療とかもやっていただきました。

そちらの会でも結構ぶっ飛んだ話をされるので、仲間の池袋の女性の先生によく窘められると聞いて、笑ってしまいました。

Commented by rakuchin-dou at 2014-07-21 13:45
一丈青 様

コメントありがとうございます。

>凄い話

いや~、なんか怖いものなしという感じの先生でした。
ああいう診断って一種の“呪い”でもありますから、あまり口には出さないのが普通なんですけどね。
Commented at 2014-07-27 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuchin-dou at 2014-07-27 14:59
ひろし=エビ

>貴方はそんなこと言われて文句いわないのかね?
>5千円払ってそれでは習う以前の問題ですよ(笑)
>楽天BookではNおじさんの新書は在庫がキレたようだ、悔しいですかな(笑

そんなことで、一々文句とか言わんよ(笑)
先生は口は悪かったが、今回デモ用とはいえ自分の施術の段取りや方法を教えてくれたわけだしね。
私は20分程度だったが、他の受講生数十人は5分程度の施術で喜んで5,000円を払っていたよ。

「悔しい」ってのは、私ではなくあんたのメンタリティーじゃないの?
私自身は今回のN氏の新刊を評価はしないが、世間や他人がこの本を良いと思って買うことは別に構わないけどね。

アマゾンとかの推移をみるとそんな爆発的に売れてはいないので、この時点で在庫切れということは最初刷ったのが少なかった(1000部程度)というだけじゃないかな?
Commented by 掲示板より at 2014-07-27 23:04 x
お疲れ様です。
もう律儀に相手にされない方が良いかもと思ってます‥。
でも、らくちん堂さんの事は何時も応援してますよ!!
Commented by rakuchin-dou at 2014-07-28 03:14
掲示板より 様

何度も御忠告ありがとうございます。

>もう律儀に相手にされない方が良いかもと思ってます‥。

仰る通りなんですけど、つい返事をしてしまいます。
こういう性分なんでしょうね。

>でも、らくちん堂さんの事は何時も応援してますよ!!

私の何を応援しているのかわからないところはありますが、ありがとうございます!

福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ