人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

フルコンタクトKARATE 2014年7月号購入しました

フルコンタクトKARATE 2014年7月号購入しました_a0238072_22233445.jpg


福岡では今日26日発売。
“《躾道館武術》中国散打も制した 精妙なる蹴技”として、今月から3回に渡っての特集。

フルコンタクトKARATE 2014年7月号購入しました_a0238072_22274160.jpg


技術紹介の岡部武央師範は、1998年中国深センで開催された散打の世界大会の64kg級の世界チャンピオンで、躾道館柏支部長です。

昔、軸が揺れない幽霊のような歩みから近付いてきて膝に蹴りを食らった事があるが、全く反応出来なかった。

HP:岡部武央 “武”で生命力を高める

東洋武術で生命力を高める (Neko mook (751))

ネコ・パブリッシング




また、スーツでの蹴り技を披露している水川勝利さん(現川崎支部長)とは、よく一緒に練習した。
元々ダンサーで武道の経験はほとんどなかったが、会の代表でいきなり試合に出た時には好成績をあげていた。
芸術家でもあり、武術においても大好きな岡本太郎さんの「芸術は爆発だ!」の気概を見せる。

少し前に電話で話したけど懐かしかった。


整体・薬院らくちん堂



by rakuchin-dou | 2014-05-26 23:03 | 最近読んだ本 | Comments(6)
Commented by 一丈青 at 2014-05-29 21:52 x
らくちん道さんのお陰で、本日S氏との稽古でとんでもない発見がありました。ある意味、これが間違いであってくれたらと思う自分がいます。しかし武とは、ここまで腕力を捨てさらなければならないとは…深い!人の一生では、とても足りない…有り難う御座いました。詳しくは又!
Commented by rakuchin-dou at 2014-05-30 04:06
一丈青  様

コメントありがとうございます。

>お陰で

以前お渡ししたアレのことですね。
参考になったのでしたら良かったです。

武に限ったことではないですが、“知った”とか“分かった”後がまた長いですからね。

また、よろしくお願いいたします。
Commented by つじ at 2014-06-17 14:23 x
いつも拝見しております。
本質的でない質問で恐縮なのですが、こうした雑誌の記事はどのようにアップしているのですか?
Commented by rakuchin-dou at 2014-06-17 21:25
つじ様

コメントありがとうございます。

>本質的でない質問で恐縮なのですが、こうした雑誌の記事はどのようにアップしているのですか?

ご質問の意味がよくわからないところがありますが、この回のブログの記事の写真はフルコンタクトKARATE 2014年7月号を購入し、該当ページをプリンターでスキャンしただけです。

これは私が所属する会の記事であることと、私の記事で雑誌自体の売り上げ向上を期待したものですが、画像の権利を持つ福昌堂さんからクレームが来たら削除しないといけないとは思っています。
Commented by つじ at 2014-06-18 17:25 x
不躾なことをお聞きして大変失礼をいたしました。申し訳ございません。
著作権が云々ではなくて,純粋にブログにどうやってこんなにきれいに雑誌の頁を上げてるのかお聞きしたかったのです。
スマホで撮影することでしか私は思いつかなかったものですから。
誤解を与える書き方をしまして改めてお詫び申し上げます。

Commented by rakuchin-dou at 2014-06-18 21:53
つじ様

単純にこちらが質問の意味が読み取れなかっただけですので、気になさらないでください。

こちらにも多少は疾しいところがあるということでして・・・

私のは1万円しない安いプリンターですが、スマホよりは鮮明だと思います。

福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ