人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

経営コンサルタント・船井幸雄氏が死去 船井総研創業者

経営コンサルタント・船井幸雄氏が死去 船井総研創業者 j-castニュース

経営コンサルタントで船井総合研究所の創業者である船井幸雄氏が亡くなった。J-CASTニュースの取材に対して船井総合研究所が「事実」と認めた。81歳だった。詳細は23日に公表するという。
仕事や人生について説く著書が多数あり経営者などのファンも多く、船井氏の訃報にツイッターやフェイスブックでは悲しむ声が多数あがっている。


スピリチュアル・ビジネスや陰謀論・ビジネスのカリスマの訃報。

私が1989年に初めて就職した会社の社長もこの先生のコンサルを受けていて、神様の様な扱いだった。

その後、私が住んでいた岐阜にあったヤナゲンという百貨店の社長が、この先生のコンサルを受け事業が大コケしたという話しを聞き、噂ほどの実力(その噂も自ら演出したものだろうが)はなかったと感じた。

そういえば、野口整体の傍流を習っていた時に来ていた一人がこの船井先生の講演会に行ったことがあるというので感想を聞いたところ、「身体の後ろにどす黒い大きなモノが見えた。あの人は悪魔に違いない!」と大真面目に語っていた。

とはいえ、最後まで沢山のファンもいたということは救われたと感じる人も多くいたはずなので、功罪あったということか。

ご冥福をお祈りいたします。


<追記>
本文とは関係ないが、岐阜に住んでいた頃の同僚や後輩から年賀状が来ていたのでお礼の電話をした。
一人とは7年ぶりぐらいになる。

昨年末に福岡に来た清水君は居合をやっているが、「若手の刀鍛冶と仲良くなったので、岐阜に来たら(私と)是非合わせたい」と言っていた。

私にボクシングを薦めてくれた篠田君は、40過ぎてまだ「おやじファイト」という試合に出て活躍していると聞き感動した。
篠田君は元プロだが強くて、ボクシングルールだと全く歯が立たなかった。

僕は友達が少ない9 (MF文庫J)

平坂 読 / メディアファクトリー



整体・薬院らくちん堂



by rakuchin-dou | 2014-01-21 17:42 | 雑感 | Comments(0)

福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ