人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん道への道

カイロプラクティック勉強会 7.21

場所は井尻。

今回はガンステッドのアトラスとアキシャス。

相変わらず先生のアジャストは上手い。
教科書の基本の姿勢とはかなり違うので、人によっては否定的に見る人がいるかもしれない。
なんでも、ニカラグアにボランティアに行った時、矯正に使えるような椅子が無い状態で数百人の施術をしたことで、相手の椎間板の角度に正確に打てるようになったらしい。

先生は現在は院を閉め、カイロプラクティックと自然療法を教えている。
以前、アメリカに行きストレート、ミキサーを含む有名カイロプラクターに習い、カイロプラクティックが抱える諸問題や裏事情に精通していていることもあり、ガンスデッドの教科書の理論にはかなり否定的な考えを持っているので、カイロプラクティック哲学を大事にしている人がここで学ぶことはお勧めはしない。

しかし、私が今までお会いした治療家(カイロが治療か?という議論はあるが)の中でも相当にユニークで魅力のある先生であることは間違いない。




整体・薬院らくちん堂



by rakuchin-dou | 2013-07-22 23:47 | カイロプラクティック | Comments(1)
Commented by rakuchin-dou at 2013-07-23 02:03
本記事とは関係ないけど、心配していた件ひとつは解決した模様。
お疲れ様。

福岡市中央区今泉の整体・鍼灸院のブログ。仕事関係より読んだ本の感想がほとんど。
by らくちん堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

また、オレンジの虚言書込..
by 通りすがり at 10:59
通りすがり さま ..
by rakuchin-dou at 10:49
オレンジは精神病人 世の..
by 通りすがり at 17:32
らいおん 様 お久..
by rakuchin-dou at 19:55
私もようやく見てきました..
by らいおん at 11:34

最新のトラックバック

検索

ライフログ